Q.アプリケーションのインストールは必要ですか?
A.操作員用アプリケーションのインストールのみ必要です。
クライアント用は、接続毎に最新アプリケーションをダウンロードして実行します。
予め準備しておく必要ありませんので、急なサポート依頼にも即時対応可能です。

Q.基本契約でIDはいくつ利用できますか?
A.基本契約で1IDからご利用できます。 1IDで最大12か所同時可能です。

Q.通信は安全ですか?
A.国内サーバーを利用し、通信データは256bitで暗号化されますので、安心してご利用いただけます。

Q.操作員が勝手に接続することはありませんか?
A.ございません。お客様側で認証コードを入力することでのみ接続が可能となります。
また、毎回異なる認証コードを発行して接続しますので、ご安心ください。

Q.個人情報を見られたくないのですが
A.一時停止ボタンを押すと、以降の操作・入力内容は操作員に見えませんので、ご安心ください。

Q.テレワークに使用することはできますか?
A.はい、できます。
HelpAgentでブラウザから簡単に会社のPCにリモート接続することができます。

Q.1IDでインストールできるPCは1台だけですか?
A.インストールするPCの台数に制限はございません。
但し、同一IDで複数台に同時ログインすることはできません。

Q.相談員の画面をお客様に見せることはできますか?
A.はい、できます。
制御を許可した場合、お客様が相談員のPCを操作することも可能です。